カテゴリー「MHF」の記事

2009年10月18日 (日)

太公望。

Mhf_20091018_034250_781

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 出すぎw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ぷれみあむ2

 おはようございます。ホウスケです。

 

やっちゃったw

ということで見事にメモに釣られプレミアム課金してしまいました。

 

Mhf_20090214_014835_296

 

シスネ欲しいと思った瞬間w

 

15~20分針かかっちゃう・・・。

 

ヴォルの方も大体それぐらいかかりますね。

ss撮るの忘れてましたw

 

という訳でしばらくメモやら100素材を集める作業になりそうです。

 んでは、今日はこの辺で・・・(;゚∀゚)=3

 

~コメント返信~

 

●タイガさん

ロイヤルカブト。あせりましたw

ニフリートは実は攻撃力かなり高いんですよね。シューティングスターよりも高かったような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

大剣ぶらり一人旅。

  こんばん~。ホウスケです。

さて、昨日書いてた大剣修行。色々と考えて見ました。

 

  1. 使用武器は大剣。防具は自由。
  2. 討伐限定。
  3. 相手は上位種のみ。ただし、モノブロスはHR41クエ、白モノブロス、ナナ・テスカトリは下位クエのみなので下位で。
  4. 亜種、希少種、繁殖期は別モンスター扱いとする。
  5. 一日一回のみ挑戦可能とする。
  6. 討伐失敗時、3日間はその相手とは戦えないとする。
  7. クエストは「フリークエスト」「ハンターズクエスト」「古龍クエスト」「古龍迎撃戦」のみ。2頭出るクエストは選ばないこと。
  8. 採取不可。支給品の使用禁止。持ち込んだもののみ使用可。
  9. 罠、調合等は可。爆弾も可。
  10. プーギー不可。あくまでソロ討伐。

 

 こんなところでしょうかね?

もうちょっときびしい方がいいかしらw

 

●鳥竜種 11種

  • ドスランポス
  • ドスゲネポス
  • ドスイーオス
  • イャンクック
  • 青イャンクック
  • ゲリョス
  • 紫ゲリョス
  • ヒプノック
  • 蒼ヒプノック
  • 白ヒプノック
  • イャンガルルガ

 

●甲殻種 5種

  • ダイミョウザザミ
  • ショウグンギザミ
  • アクラ=ヴァシム
  • アクラ=ジェビア
  • シェンガオレン

 

●牙獣種 4種

  • ドスファンゴ
  • ババコンガ
  • ドドブランゴ
  • ラージャン

 

●魚竜種 5種

  • ドスガレオス
  • ガノトトス
  • 翠ガノトトス
  • ヴォルガノス
  • 紅ヴォルガノス

 

●飛竜種 20種

  • リオレイア
  • 桜リオレイア
  • 金リオレイア
  • リオレウス
  • 蒼リオレウス
  • 銀リオレウス
  • フルフル
  • 赤フルフル
  • モノブロス
  • 白モノブロス
  • ディアブロス
  • 黒ディアブロス
  • バサルモス
  • グラビモス
  • 黒グラビモス
  • ティガレックス
  • エスピナス
  • 茶エスピナス
  • ベルキュロス
  • アカムトルム

 

●古龍種 12種

  • キリン
  • クシャルダオラ
  • 錆クシャルダオラ
  • ナナ・テスカトリ
  • テオ・テスカトル
  • オオナズチ
  • ラオシャンロン
  • 蒼ラオシャンロン
  • ヤマツカミ
  • ミラボレアス
  • ミラバルカン
  • ミラルーツ

 

 計57種

 

・・・多いなぁw 書き忘れはないはず。

 

アクラ二種、ヴォル二種、茶ナス、ベル、ミラ兄弟 このあたりがきびしそうな予感w

 

 討伐対象が増えないうちに達成したいものですw

 

 では、行って来ます。 (゚∀゚)ノシ

 

 カテゴリーに「大剣ぶらり一人旅。」追加。どこまでいけるか、がんばってみますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

鮫。

 おこんばん~。 ホウスケです。

 

Mhf_20090202_180741_500  

 スティールシャークⅣ完成。

 

鉈っぽいデザインが気に入って、ネカフェにお出かけ。

 

3時間パックでできるだろーと軽く考えてましたが・・・。

 

 

 メダルがでないw

1枚は確定だと思ってましたよ・・・。ええ・・・。

 

 

 まぁ、シューティングスター(カイデンブレイド)の方が強いんですけどねw

 

勝ってる点としては、

  • リーチが短いので仲間を巻き込みにくい (負けてるともいいますがw)
  • 会心率が15パーほどある
  • デザインがステキ (これ重要)

 

ぐらいですかね。

ただ、いつもの調子で使うと相手に届いていないってのが多々w

練習しとこうw

 

 あ、練習ついでに大剣で全モンスターでも倒してみようかしらw

 

 では、今日はこの辺で・・・( 'ヮ')ノ

 

~コメント返信~

タイガさん

 おもわず250枚集めてしまいましたw

お金のことは謎が解けたということでまぁあきらめますw

 

 

●おまけ

Mhf_20090201_015405_859  

 ロイヤルカブトっΣ(゚д゚lll)

 

冒険屋Lv3「遺跡となった場所」で捕れました。

気になったので、カプコンにメールしたところ、

 

※「ロイヤルカブト」は売却以外の用途はございません。
 入手された場合は売却していただきますようお願いいたします。
※本不具合で「ロイヤルカブト」を入手されても、利用規約違反と
 判断され対処されるようなことはございませんのでご安心ください。

 

とのことです。ちょっとあせったよw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ぷれみあむ

 GutenMorgen ( 'ヮ')ノ ホウスケです。

 

 今回はMHFで始まったプレミアム課金をちまちまと進めてみました。

 

Mhf_20090117_032404_078  

 250枚貯めてみた。(1枚5万z×250枚=12.250.000z)

 

 ・・・大金でありますw

Mhf_20090117_032522_828 

 あれ?増えるお金が違うんじゃ・・・

 

とりあえず200枚ほど売ってみました。

Mhf_20090117_034324_906

 

ふ、振り切ったw

 

もしや・・・と思い、お買い物。

 

Mhf_20090117_034151_812

 

と、とりあえず釣りバッタを・・・。

 

Mhf_20090117_034059_078

 

10zしか減ってないwww

 

 うちの40万z返して下さいw

 

 というわけでお金の最大値は「9.999.999z」みたいです。

皆様、売る際はお気をつけを・・・。タハ(ノω<)

 

~おまけ~

Mhf_20090116_211329_875

 

1パーセントですが、たまに追加で出ますw

 

 

~コメント返信~

 

●タイガさん

いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますw

うちはコンテストは受かるには受かったけど・・・って感じですねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

あけてまして

 すでに明けてますがおめでとうございます。ホウスケです。

 

今年もまたふらふらとするブログだと思いますが、よろしくお願いします。

 

 と、いっても特に更新するネタもないんですが・・・。

 

 

あ、これがありましたw

Mhf_20090109_223712_046  

茶ナスソロ捕獲の図。

 

 エリア移動ができるので砥石や調合などやりやすいのがありがたかったですねw

(いつもの高速砥石SPを風圧無効SPのに変えてたので。調合は戦いながらでもしちゃいますけどw)

あ、あとはこれ

 

 なんとか一次審査を抜けることが出来ました。

佳作に入る・・・のも難しそうですw

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 リンクに「タイガ」さんのブログを追加しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

番長

こんばんー。ホウスケです。

 

 昨日の話なんですが、皆が寝静まった深夜にふと、コネクトオンの番長クエをやってみました。

 

Mhf_20081215_050440_750  

 ラー様です。2頭とか勘弁w

 

 ラージャンはあまり得意な相手ではないので(2回失敗しましたがw)なんとかソロで勝つことができました。

武器防具貸し出し 大剣:アンバーフロストSPⅦ(たしか7)

            防具:エスピナFフルセット+剛力と音無?

            スキル:火事場2 耳栓 毒半減 睡眠倍加

アイテム持ち込み有り

捕獲、尻尾の部位破壊不可

(コネクトオンのイベントコードがあればPTでできます)

 

 防具に火事場がなかったら勝てなかったろうな・・・。

 

 強化しようかと思って素材を見たら・・・黄金の毛2つとかw

もったいないのでしばらく見送りますw

 

 では、今日はこの辺で・・・( 'ヮ')ノ

 

~コメント返信~

●ハリー

 あー。うん。実は火事場は今の装備だと武器スロット1つないとつけれないんだw

現在製造中の新しい剣士防具は火事場出るけど、砥石が消えるというワナがw(s1あれば出せるけど)

 でも、ガレオスLフォールド脱げるんだぜっ。防御落ちるけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

大佐

 どもー。ホウスケです。

 

 

Mhf_20081212_034548_109 

 ねんがんのカーネルブレイドⅦをてにいれたぞ!

 

 

 やっとこさSP武器が完成しました。

 

来る日も来る日も・・・

Mhf_20081201_232233_687

 

 これやら・・・。

 

Mhf_20081206_213223_937  

 これやら・・・。

 

Mhf_20081212_031840_625  

 これを狩ってました。

 

 

 センサーおかしいから出ない出ないw

 

 というわけで作ってたのはカーネルブレイドでした。

素材的にもっと楽なのがあるにはあるんですが(同じ性能で)見た目はやっぱりこれかなぁと。

 

 何はともあれ、お手伝いしていただいた皆様には感謝ですw

 

 さてお次はG珠とか弓装備とかガンナー装備とか作るものいっぱいだ(ノω<)

 

 コメント返信

●arahabakiさん

おお~araさんもROやってらしたんですねw

意外と皆やってるもんだw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

深夜はソロで にっ (ノω<)(ノω<)

 おはようさまー( 'ヮ')ノ ホウスケです。

 

 性懲りもなく深夜のソロ狩りですが・・・゜・(ノ□`)・゜。

 

ブリザードファング作成のため、「轟竜の鋭牙」があと1本足りないっ!

 

猟団員は、誰か・・・。

 

 

・・・。

 

 

フレは・・・。

 

 

誰もいねぇw

 

 

深夜すぎて求人区もないし・・・。

 

 

 

 

 だったら一人で行ったらー!ヽ(`Д´)ノ

 

 

Mhf_20081123_044103_328_2

 

 というわけでの「HR71ティガ捕獲の図」

 

 時間ギリギリですがw

ブリザードファング→スノーレディに強化するため「牙獣種の厚毛皮」も取りに行かねば・・・。

 

 閑話休題。

 

 HR200超えてるのに、いまだに「SP武器」や「G珠」持ってないってのもどうかと思い、ゴソゴソと素材集め。(きんねこじゅうSPはあるけどw)

 

◎一頭目。結局ソロですw

Photo

 

 変種はやっぱりタフだねw

  

◎二頭目。やっぱりソロ・・・。

Photo_2  

 ふいー。無印のころのディアを思い出すなぁ。

 

 黒く塗ってるのは完成してから披露ということで一つw(そこまでたいしたものじゃないけどw)

 

 さてと、強化に必要な素材はっと・・・。

 

Mhf_20081129_052453_078 

4つしか取れてない・・・。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 完成するのはいつになるやら・・・。

 

んでは、今日はこの辺で・・・。(ノω<)タハ

 

 

 

 リンクに「だんちょ」のブログ、「arahabaki」さんのブログ、「ヤマチキ」さんのブログ、「サリュート」さんのブログを勝手に追加しました。

 

 遅くなりましたがコメント返信。

●だんちょ

 だっ、だって誰もいないし、求人区行くのも装備がアレすぎて行きにくいんだもん゜・(ノ□`)・゜。

 それはさておき、祖龍討伐ならお供しますよんー。あーおヽ(゚∀゚)ノ

 

●arahabakiさん

 私も仕事の時間が昼からの時は夜遅くまでやってますんで、お気軽に声をかけてくださいませw

 あと、ブログのリンクに関してですが、よろしければリンクに追加してやってくださいw

 

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

深夜はソロで(ノω<)

 気がつけば1ヶ月も更新してませんでした。

こんな時間におはようございます。ホウスケです。

 

と、言ってもネタはないのはいつものことw

Mhf_20081030_011422_530 

 こんなことしてたりー。

 

Mhf_20081102_074916_984  

 逆襲あーおをソロってみたりー。(タイムはそんなに早くないけどw)

 

Mhf_20081113_012824_795  

 火事場出しながら100ヒプ倒してみたりー。

 

Mhf_20081115_025534_203  

 ナス亜種が苦手なので普通ので練習してみたりー。

 

 

 

 ・・・うん、皆寝てるから暇なんだよw

 

カルドセプトDSでもやるか・・・んでは、またー。(゚∀゚)ノシ

 

 カテゴリーに「MHF」追加。ためになるものは何もないけどw

 

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧