« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

鈍く輝く石

 8階と10階の鈍く輝く石がみつからねー!!ヽ(`Д´)ノ

                                        by世界樹2

 あ、どもホウスケです。おこんにちは。

 やはり世界樹。序盤がきついですねー。

開始早々、毒アゲハに殺されるとかw

セーブしてなかったら、またパスワード打たなきゃならなくなるところでしたw

 

 どうやら今回はLvが99まで上限を伸ばすことが出来るみたいですね。

いゃ、2階層をうろうろしている自分は当分先の話でしょうがw

 

 んまぁ、とりあえず殴りアコプリ祭りの告知を。

 

2008年3月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

3月 1日(土)22:00~
3月16日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(臨時広場等での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関しては Apricot Cafe の祭りスレ or 議論スレまで

 

 ぼちぼち名もなき島が来ますが、殴りプリでいけるのだろうかw

あ、オーラの今のうちにクエストのトール火山抜けとかないとw

 

 

 んでは、今日はこの辺で・・・( 'ヮ')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

世界樹つー

 どもども、今回もまたずいぶんとお久しぶりになりました。

生きてます。ホウスケです。おこんばんは。

 

 さて、今日発売となる「世界樹の迷宮2」でございますが、一日前なのにうちの方では販売している始末w

 

 

 

 

 買ったのはいいけど、1まだ終わってないーΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 まぁ、あとは隠しボスだけなんですが。

 

 ちょろっと2を立ち上げ、パスワードを打ち込んだところ・・・

 

 「エトリアの勲章」をもらいました。

 と、いうことは、隠しボス倒してアイテムとモンスターリスト埋めてると「王冠」もらえるんでしょうかね?

 

 くそう、先が長そうだだだだ・・・

 

 あ、あと「ブシドー」、「カースメーカー」、「ガンナー」、「ドクトルマグス」は最初っから使うことができるんですね。てっきり何か証がいるのかと思ってましたw

 12番目の職業「ペット」ってw 説明書にはオオカミっぽいものとクマ?が載ってました。これは、何か証が必要みたいです。

 

 

 

 打って変わってROの話。

 3次職の情報が出てましたね~。(遅

とりあえず、実装後すぐさま転職できるのはうちのプリなんですが、

 

 素プリから3次はどう考えても、もったいないですよねぇw

アスムもないし、ジョブも20少ない?ってことでしょうし。

 

 ただ・・・転生後の経験値3倍の壁がきついw(パラも結局78で止まりました)

 

 まぁグラフィックが発表したらやる気も出るんじゃないかとw

 

 んでは、迷宮潜ってキマス・・・(゚∀゚)ノシ

ダンジョンRPG検定

書きながらサイトを覗いたら、こんなのを発見したのでぺたぺた。

 ちなみに、私は「知性溢れる冒険者」タイプでした。

 

 これやってたら、「ファンタジーRPGクイズ」を思い出しましたw

フンバルト好きだったなぁ。フンボルトだっけ?

本はあるんですが、仕舞い込んであるのでw

 

 興味がある方は、古本屋さんとかにあると思うので探してみてくださいませw

(富士見ドラゴンブックのはず。文庫本です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

えすぴなす

 おはようございます。ホウスケです。

 

 1/30にMHFでエスピナスが実装されました。

ソロで戦ってみたんですが、硬い・・・。

大人しい時は、大剣の青ゲージでも腹や足、尻尾の先端と頭しか弾かれずに攻撃できませんでした。

 ただ、怒ると肉質が落ちるみたいです。

 

 こりゃかなわんと、2ヶ月ぶりぐらいにログインしてた団長とペアで戦ってみました。

91  

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 捕獲成功w

 

 普通の飛竜と同じで、落とし穴、シビレ罠、閃光玉とマヒ、気絶も効くことが確認できました。

 

 二人がかりで残り5分とか、とんでもないタフさですよw

 

 んでは、2月の殴り祭りの告知を。

 
2008年2月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

2月 2日(土)22:00~
2月17日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(臨時広場等での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関しては Apricot Cafe の祭りスレ or 議論スレまで

 

 

 80まであげる~とか言ってたけど、やること多くて無理かもw

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »