« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月28日 (火)

はう&まお

 あいや、しばらくー ホウスケです。

 

 さて、今回もまた近くの電気屋に仕事の休み時間に出かけw コンテストの結果発表を見てまいりました。

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 おおっ!

にゃん先生、優秀賞だっ!

 

 これは、めでたいということで、久しぶりにブログの方へ書き込みさせていただきましたw

 そういえば、マスターズガイドにも魔王が載ってたなあ。さすがでございますw

 

 

 ええっと、カレーの人はまだかかりそうです。やっと下半身が出来たぐらいなんでw

MHFばっかやってるから進まない進まないw(HR40に)

 ROの方にいたっては、フィゲルのレースに入り浸って書くことがないとw(現在600枚ぐらい)

 

 さて、来月の殴りアコプリ祭りの告知をば。

9月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

9月 1日(土)22:00~
9月16日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(臨時広場等での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関しては Apricot Cafe の祭りスレ or 議論スレまで

 

 では次回も・・・おもしろかっこいいぜー!(゚∀゚)ノシ

(微妙に古いか?w)

 

 あ、タイトル通り、ハウ&マオのリペイント買えました。コナミさんの在庫がちゃんとあれば届くはずー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

(゚A゚;)アツー

 夏は暑いからきらいなホウスケです。こんばんは。

 「おおきいのちいさいの」シリーズも5作品目。三分の一が終わりました。

 

おおきいのちいさいの ふぁいぶ

 

 なんか、ウィング部分について疑問に上がっていたようなので今回は製造工程と各角度の方を載せたいと思います。

 

20070810_001  

 まずは製造工程。 だいたいの位置決め。

 

20070811_001  

 メットと腕部分用の素体配置。

 

20070812_002  

 ほぼ完成形。頭部で使った素体を白黒子に置き換えて各部を調整したら完成です。

 

 そこそこ撮ってはいたんですが、本当に微調整のため載せませんw

 

20070814_001  

 お次は各角度。まずは真上。

 

20070814_002  

 横。

 

20070814_003  

 横。反対側。あいかわらず、すごいことになってますw

 

20070814_004  

 んで、肝心のウィング部分のアップ。「L字型」になってるのがわかりますでしょうか?

 

 アーンヴァルはかなり早く作ることができましたが、次のカレーの人がクセモノでwうまく行くといいんですけどね。

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

夏マサカリー

 ずいぶんと間が開きましたが、とりあえず生きてます。ホウスケです。

 

 ROの方では1.2倍期間が終わり、97になったー・・・と見せかけて60%しかたまってませんw

 いや、20%貯めたんですよ?途中からMHFに逃げ込んでましたがw

 という訳で、現在MHFをやりながら2PCでフィゲルのレースをちまちまとやってます。90台になると、メダル一枚で約100kぐらい経験値がもらえるみたいでして。(教範使用)

とりあえず1000枚ほど貯めて一気に上げようかと思ってます。

 

 お次は武装神姫のお話。

 

 今回もまた、なんとか一次審査を抜けることが出来ました。第三回のコンテストから順々に上がってることから、今回のコンテストはちょっと期待していたりw

 

 

 

 

 予定は未定ですがw

 

 

 

 んじゃまぁ、いつもの製造工程でも。

20070728_001

 

 位置決め&ポーズ決め。足が埋まってますが気にしないw

 

20070728_002

 

 大姉さんポーズ決定。

 

20070728_003  

 縞々ニーソを埋め埋め。

 

20070729_006  

 大体完成。このときはまだ眼鏡もってます。ちなみにニーソは4組使用してます。

 

20070731_001

 

 中、小姉配置。大姉さんなんか変なゴーグルつけてますw

 

20070731_008

 

 末っ子配置。小姉にハイビスカスをつけ、細かいところの修正と雲待ちすれば完成です。

 

 

 んで、今しがた「おおきいのちいさいの」シリーズが完成しましたので、また近いうちにブログの方に載せておきます。

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

8/4 殴りあこぷり祭り

 おこんばんは。ホウスケです。

 今回の殴りアコプリ祭りはアコさんたちのLvにあわせ、PD4Fの方に行ってきました。

 イシスの経験値も増え、PDは全体的に経験値が増えたと思います。(うちのも1パー増えましたしw)

 

 あと、1.2倍DAYのため、タナトスとか人気狩場に人が集中しているためか、1、2PTぐらいしか見かけず、快適にお祭りを楽しむことが出来ました。

 

 殴りいいよ殴り。

 

87

 そんなお祭りのひとコマ。

 

 では、今日はこの辺で・・・ヽ(゚∀゚)ノ

 

コメント返信

クマさん

 久しぶりのコメントありりw

クマさんは体弱いんだからなおさら、ままーりやって私に追いつかれちゃいなさいw

あと、机かなにか買って、いい姿勢でやらないとよけいに疲れるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

1.2ばーい

 1.2倍DAYが始まってますね。ども、ホウスケです。

 

 ウチの方は今回の経験値UP期間はそこまでがっつりとせず、とりあえず殴りプリを1Lv上げとこうと、画策しております。

 これでも以外と忙しいんですよ?MHFとか武装神姫とか・・・って遊んでるしw

 はたしてこの期間中に97に上がるのかw

 

 さてさて、今月の殴りアコプリ祭りの告知をば。

8月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

8月 4日(土)22:00~
8月19日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(臨時広場等での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関しては Apricot Cafe の祭りスレ or 議論スレまで

 

 皆様、1.2倍だからといって無理せず溜め込まず、ままーり行きましょー(;゚∀゚)=3

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »