« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月26日 (木)

いのりささやきえいしょうねんじろ

 おおっと! お久しぶりです。ホウスケです。

 

 あ、タイトルは別にWizやってたわけではなく、思いつかなかっただけでw

 

 さてさて、MHFばっかやってないで武装神姫の方を一つ。

 

おおきいのちいさいの ふぉー

 

 という訳で、ドルフィンを作ってみました。今回は全景ではなく、製作工程を。(全景ってもいつもと変わりませんがw)

20070721_001  

  仮組み(70パーセント完成してますが)

 

20070724_001

 

 ほぼ完成。

 

 ssあんまり撮ってないから、載せるものがないですわw

 

 んでは、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 HRは順調に上がっております。現在19。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

7/17って

 今日(これを書いている時点で昨日ですが)私ことホウスケは、また一つ老けてしまいました。(ノω<)タハ

 ども、ホウスケです。おこんばんは。

 

 さてさて、7/17ですが、私の誕生日というのと他にも色々ございまして、『第四回ssコンテスト』の結果発表でございました。

 こっそり、仕事の休み時間に電気屋のインターネットで覗いたのはヒミツw

 

 ・・・まぁ、あれですよ。一次審査に残ったというところで、運を使い果たしたわけですがw

 

 受賞された方々、おめでとうございます。

 

 あと、二日前の話なんですが(唐突だなぁw)ソロでダイミョウザザミを倒すことができました。

Mhf_20070716_092210_703  

 (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 大タル爆弾13個使いましたけどw

 

 MHFって結構ソロだときつい仕様ですね~。レウス、レイアとかソロで倒せるんでしょうかw

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

コメント返信

剣士さん

 2サーバーではお世話になりましたw また狩りにいきましょー。ヽ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

時間が・・・

 地球のみんな!オラに時間を分けてくれ!

 ども、時間が全然足りないホウスケです。

 

 ジオスタでしょ、ROでしょ、モンスターファームDSでしょ、モンスターハンターフロンティアでしょ。

 

 

 あー、遊ぶことばっかだw

 

 

 あ、結局MHFはやってます。3日間クーポンを使って10日からやってたんですが、ついさっき、切れましたw

 とりあえず、③サーバーでやってたんですが、(HR5までいってました)諸事情により、②サーバーに移動しました。(ノω<)トホ

画面はこんな感じ。

Mhf_20070712_013633_265

 

 (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  

 名前はROのキャラ名にしました。

MHシリーズは、全作プレイしてるんですが、初めてファーストキャラを女性にしてみました。出会った方はお気軽に声をかけてみてくださいw

では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

コメント返信

葱さん

 そういうこと言うと本当に出そうだなぁw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

おいてけぼり

 おこんばんは( 'ヮ')ノ ホウスケです。

 私はROと武装神姫の話をブログに書いてるんですが、片方の記事を書くと、もう片方のことについて知りたい方を置いてけぼりにしちゃうなぁと、いまさらながら思ったり。

 まぁ、こればっかりは仕方がないので、ご容赦のほどw

 ブログ二つとかにするわけにもいかないですしね。 更新ペース遅いしw

 

 さて、割とどうでもいい前振りは置いといてw

 今回は武装神姫の話です。

 

 ついさっきUPしてきたんですが、今回はこの人。

 

おおきいのちいさいの すりー

 

 魚子さんことイーアネイラさんです。

 多分、7割の方が『BCBユニット』目当てで購入したと思うんですがw掲示板の方でもあまり見かけませんし、人気ないのかな?と思ってみたり。

 今回は製作工程はないので、各角度のssを載せておきます。

20070708_003  

 遠めから。

 

 

20070708_004

 

 上。

 

 

 20070708_005

 斜め。

 

 

 20070708_006_1

 斜め 反対側。

 

 

   20070708_008

 横。

 

 

20070708_007_1  

 横 反対側。

 

 

20070708_009  

 後ろ。

 

 と、こんな感じになってます。

 これで、少しでもイーア人気が上がればいいんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 まぁ、私はフォート派ですけど(;゚∀゚)=3

 

 

 

 

 

 

 フォートは、シリーズラストに回したいなぁと、画策しておりますw

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 

 あー、MHFどうしょうかなぁ・・・。結局はまた最初っからだしなぁ・・・。悩みどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/7 殴りアコプリ祭り

 こんにちは。 ホウスケです。

 今回の殴りアコプリ祭りは、氷の洞窟に行ってまいりました。

 PT構成としては、ハイプリさん1名、アコさん2名、プリさんが5名と言った感じ。(うちのプリも含みます)

 とりあえず2Fで様子見をしつつ進もうかー。ということで2Fを回ってたんですが、思ったよりきついw

 MAPの構造上どうしてもMHが出来てしまうところに、殴りプリ特有の(いや、祭り特有かな?)突撃思考が発動しましてw 皆さん突っ込む突っ込むw

 いやー、しかし面白かったw

 久しぶりにあった人たちもいますしw

 

86

 そんな氷の洞窟のひとコマ (これしか撮ってないだけなんですがw)

 

 ss見てもらえばわかるんですが、変化クリップでフレイア神殿の敵が出まして。思ったより硬かったですw

 

 私は1時間ほどの狩りで落ちましたが、久しぶりの大人数のPTで楽しかったですw

やっぱり殴りプリいいなぁw

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

コメント返信(前回してませんでした)

魔霊サットさん

 じゃあ、公平圏内まで上げてくださいw

 

葱一本さん

 げふぇにあってw ヴァイオリーcって高かったでしたっけ?w

 

アルファさん

 わざわざありがとうございます。早速張り替えさせていただきましたw

祭りの方では大変お世話になりましたw(リカバとかw)

またいつか殴りにいきましょー(;゚∀゚)=3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ラヘル実装

 おひさしぶりです。 ホウスケです。

 

 いゃー。ラヘルが実装されましたが、もう皆様いかれましたでしょうか?

 私も実装日の夜中にGメンのアサシンとペアで氷の洞窟の方に行って来たんですが、なんか微妙のような・・・(ノω<)

 時給としては30分で470kぐらいですかね。ほとんど吸いに行ったようなものでしたw

 経験値の割りに強いし・・・(ノω<)

アイスタイタンなんかうちのプリで100ダメとかw(クリで800でましたけど)

 

 殴りプリの狩場としては微妙っぽいです。まぁ、ステや装備で変わるんでしょうが、うちのでは辛い所。(ニュマ切ってますしw)

 

 さて、今回のパッチで既存の敵の経験値が変わったと言うことなので、ピラミッドDの「イシス」に挑んで参りました。

 変更点はこんな感じ(未実装システム情報Wikiから引用)

レベル 43 47
HP 4,828 7,003
BASE 2,396 3,709
JOB 993 1,550
※RAGNAROK BIBLE参考
INT 30 50
※RAGNAROK BIBLE参考
DEX(95%FLEE) 72(190) 66(188)
※RAGNAROK BIBLE参考

 

 結論からいいますと、96で行く狩場ではないようです。(時給1M前後 ARスクロール使用、戦闘教範使用)

 ただし、80台のあげにくいLv帯では、お世話になりそうな感じでした。

 転生したらしばらく通いそうな感じですね。ただ、囲まれると厳しいかも。この辺は昔と変わらないっぽいです。

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 月が替わったので告知~。

7月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

7月 7日(土)22:00~
7月15日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(臨時広場等での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関しては Apricot Cafe の祭りスレ or 議論スレまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »