« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月30日 (土)

簡潔に。

 今日はちょっと簡潔に。 おはようございます。ホウスケです。

 

 前回の日記のあと、また下水にもぐったんですが、

 

 

 

 どうもレア運がおかしい。

 cが出ましたよ。ええ。

 

 

 

盗虫cが(ノω<)

 

 

 

 もうまじかんべんしてください。(某タマちゃん風に)

 

 

 で、今日は友達のアサとcがでるんじゃない?と言うことで、GHの騎士団1Fに行ってきたんですが、

 

 

 

 やっぱりレア運がおかしい。

 cが出ましたよ。ええ。

 

 

 

レイドリックアーチャーcが(ノω<)

 

 

 

 もうまじかんべんしてください。

 

 では、今日はこの辺で・・・(ノω<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

運も実力のウチ?

 おこんばんは。 ホウスケです。

 

 最近、というか6月に入って妙についてるんですが、気のせいなんでしょうか?

起きた事をあげてみますと、

 

  • 合計4時間の狩りでカードが3枚出た。
  • sブレイドを取りに行って早めに出た。
  • 青箱が30分で2個出た。
  • ジュース買ったら当たった。

 といった感じでして、

 出たカードはフリーズタートル、ロリルリ、雌盗虫と微妙ですが、元来狩りにあまり行かない方なのに出たことに吃驚ですw

 sブレイドは+8から+9になる時に壊れましたが、そこまで期待してなかったので置いといてw

 青箱は一つ出てその後にまた出ました。そういうこともあるんですね。あ、当たったジュースは知り合いの人にあげましたw

 

 ・・・あれ?たいしてついてない?w

 

 

 

 ああ、そうそう。まだありました。

 

 

 

 

 

 一次審査抜けたー(;゚∀゚)=3

 

 

 まさか抜けるとはw

しかし、今見てみると結構地味ですねw

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 いまさらですが、プロフィールに当ブログでつかわさせていただいている画像についての説明を追加しました。本当にいまさらですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

2000HIT

 こんち( 'ヮ')ノ ホウスケです。2000HIT達成しました。皆様ありがとうございます。

 上に武装神姫の話、下のほうにROがちょろっと。という訳で今回は長めでいきます。

 

 まずは、武装神姫。

 BRでやっと命中と回避の特級が終わり、あと2つになりました。桃花扇出すためとはいえ、結構つらいですw

 さて、今回の投稿作品ですが背景の練習を兼ねて騎士っぽいものを作ってみました。

 

くろきし

 

 んでは、毎度の製作工程。今回は数が多いのでざざっと。

20070621_001   

素体配置。 

 

20070621_002

 

 

 

20070621_003

 

 

 

20070621_004

 

 

  

20070621_005_1

 

まずは大まかな位置決め。

 

20070621_006_1  

 

 

20070621_007

 

 

 

20070621_008

 

 

 

20070621_009

 

右手とハルバード作成。右手は別の素体です。

 

20070621_010

 

左手作成。

 

20070621_012  

あとは細部を調整して完成。

 

 

 今回は洞窟を使用しましたが、同じ洞窟内でももう少し明るいところで撮ればよかったかなぁと思いました。こればっかりは用練習ですね。

 

 

 打って変わってROの話。

 拳聖の時給は散財狩りで7Mでるってことを知り合いの方と話してたんですが、wikiを見てみると消費量が半端じゃないw

 1時間で魚500 レモン1000 ハエ100 とか、うちの財布だと1ヶ月持ちそうにないですよw

 うん、あれは無理そうだw いい加減月光剣が欲しいけどきついなぁ。

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

コメント返信

魔霊サットさん

 カウンター上げるために連打する子にはなにもあげませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

さんぜんはっぴゃく

 まいどー( 'ヮ')ノ ホウスケです。

 

 今日は珍しくROの話。

 

 さて、うちの殴りプリがついさっきニブル谷に行ってきたんですが、道行く人たちに、

 

 

 

 つよΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 とか、

 

 

 

 ぶっwwww

 

 

 

 とか、言われるんですが、うちのはそこまで強くないですw

某サーバーの某殴りハイプリの方は、

●通常ダメ 1800~1900
●クリティカルダメ 2375
●ひよこちゃんでDA発動ダメ 3600~3800

 

 ・・・

 ・・・・・・

 井の中の蛙 大海を知らず」

 

 うちのはDAで2300ぐらいなんですけどw

 では、今日はこの辺で・・・(ノω<)

 

 こりゃ本気で転生目指そうかなぁ・・・(神器とか手に入れようがないけどw)

 

コメント返信

剣士さん

 参考になって何よりですwディフォルメを作る際、どうしても背面は混沌になってしましますwまた何か必要な時はお気軽にコメント等して下さいませ( 'ヮ')ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

きつかった・・・

 おこんばんは。ホウスケです。

 

 最近、ジオスタしかやってないなぁw

ROも進めたいんですけどなにかやる気がでない。何とかしないと・・・

 

 さて、今回の投稿作品の製造工程ですが、微調整のssしかありません。本体自体がサクサク進んだため、ssを撮ってませんでしたw

 

20070615_001  

 頭部位置調整。体がいっぱい生えてますw

 

20070616_002  

 後ろの素体を隠したところ。

 

20070618_001  

 おおむね完成。

 

20070617_002  

 金髪隠しに兜を付けて見ましたが、微妙なので没に。

 

 ちまちま動かして、完成したのがこれ。

おおきいのちいさいの つー

 

 泣く泣く気合で埋めました。(お陰で素体が10機フル活用w)

 

 ディフォルメも今回で5機目、なかなか速く作れるようになりました。素体のディフォルメも作れるようになったし、脚に装甲がない機体も作れるようになったかもしれません。

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

追記:

今回の投稿作品で、「上から見たい」とのコメントがあったので上からどころか色々な角度で撮ってみました。ちなみにアルファマスク法などは使用してません。

20070619_005

 

 上から見たところ。

 

 

20070619_003

 

ななめ。

 

 

20070619_004

 

ななめ 反対側。

  

20070619_006

 

横。

  

 

20070619_007

 

横 反対側。

  

 と、まあこんな感じに大変なことになってますw わかりにくいかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

原点回帰

 タイトルは別にROに戻った、という意味ではありませんのであしからずw

 武装神姫のssのタイトルそのままなだけでございますw

げんてんかいき

 さて、今回の製作過程ですが、

 

 

 

 

 

 わざと撮ってません(;゚∀゚)=3

 

 

 

 

 いぁ、壁に埋めてー、地面に埋めてー、なだけなんで取り立て大したことをしてないってだけなんですがw

 

 あ、ちなみにあのssはストラの素体を5体使用してます。

内約としては頭部、胸部+上腕部、下腕部、腹部+腿、足首となってます。

 以外と簡単そうに見えると思いますが、他の素体の頭部分を隠すのに結構苦労しました。(ドルフィンのマスクの頭部がかなり役に立ちました。髪がないので隠しやすいですね)

 

 そういえば、魔霊サットさんがROに復帰したそうで、そのうち顔見せに戻るかも知れません。

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 しかし、ストラの素体5体も何に使えばいいんだろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

第四回コンテスト

 おはようございます。ホウスケです。

 

 武装神姫ですが、ついさっき第四回ssコンテストに応募しました。

 

るすばんでんわ

 

 今回は、時間ぎりぎりまで粘らずさくっと応募。ちょっとダイヤルが足りなかったりしますが、割かしうまくいったのではないのかなぁと思ったりw

 なんだか最近、小物作るのが楽しくなってきましたよw

 

 今回は、作業工程は撮ってないのでないのですが、ss見てもらえば大体わかると思います。

 

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 現在水面下で出来なかったことを再挑戦中。

 

 ROの方は絶賛課金切れ中。ラヘルか次々回の殴りアコプリ祭りまで戻らないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

6/2 殴りアコプリ祭り

 皆様、おこんばんは。ホウスケです。

 本日は、告知していた殴りアコプリ祭りに行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 SS取り忘れてるーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 という訳で、行った場所とPT構成でも。

 今回は多数決の結果ニブル谷の方へ。(次回はタナの方へ行きたいところw)

 PTメンバーとしては、プリさん5人、エタアコさん1人の6名でした。LV的には高い人が多かったのですが、MHに一回つぶされかけたのがあぶなかったです。(私もそこで一回転がされましたw)

 

 

 

 しかし、画像がないと書くことも少ないw

 

 

 

 次回は、忘れないようにしないといけませんねw

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 

 ふと思ったら、昨日は一日に二回も書いてたんだなぁwめずらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

なんとか

 なんとか、スランプは抜けたホウスケです。こんばんは。

 私は、趣味で絵(イラストなど)描くんですが、それに近い感じのスランプが、まさかジオスタでも起こるとは思いませんでしたw

 でも、こういうスランプを抜けると他に人にはわかりにくいけど多少進化するものでw

とりあえず、リハビリ作品としてUPしておきました。

 

 ●すでにでているとおもわれるこうず&ふく

 

 んでは、今回の作品の製造工程でも。

20070601_002

 

 とりあえずの仮組み。最初はセーラー服のスカートをそのまま使ってました。

 

20070601_003  

 チェック柄のスカートを購入。ネクタイを悪魔の羽で作れるかテスト。

 

20070601_004  

 いけそうなので、ポーズをいじいじ。

 

20070601_006  

 カバンを背負わせさらにいじいじ。

 

20070601_009

 

 ニーソックスをはかせるため、一度素体を外した際、位置ずれ起こしました・・・。そのためカメラワークがずれてます。

 

 で、髪にバッテンつけて完成と。

 いやはや、休み一日使ってなんとかスランプを脱出することが出来てまずは一安心。

 

 明日は、殴りアコプリ祭りがあるので朝から出勤。通勤ラッシュ苦手なんですよねw

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すらんぷ

 おはようございます。ホウスケです。

 まぁ、タイトルどおりスランプってヤツですよ・・・。

いじってもいじっても納得がいかない。気分転換にBRしても勝てないし。

やばいなぁ。うーむ。

 

 と、言う訳で戒めのつもりで没SSでも。

20070601_001  

 多脚車両 未完成ですがw

 

 弄ってる最中に掲示板見たら、もうだめですね。

 

 気分転換にROでもやってきます・・・。

 では、今日はこの辺で・・・(ノω<)タハー

 

コメント返信

にゃんさん

 人によって作り方が色々あると思うので、わりとおもしろいかなーとやってみましたw

次はいつになるかわからないけど、またやると思うので突っ込み下さいませw

 

 あと、殴りアコプリ祭りの告知~。

 

6月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

6月 2日(土)22:00~
6月17日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(臨時広場等での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関しては Apricot Cafe の祭りスレ or 議論スレまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »