« 久しぶりの投稿 | トップページ | すらんぷ »

2007年5月29日 (火)

製造工程

 おはようございます。ホウスケです。

 今回も、武装神姫のお話。(ROやってないなぁw)

 今日は、今しがた投稿掲示板にUPしてきた作品の製造工程を紹介したいと思います。多少でも皆様の作品の参考になればいいなぁと。

20070527_001  まず、仮組み。後ろのはポーズモデル用です。最初うちのファフニールをSDにしようとしてたため、眼鏡着用してます。

 

20070527_002   

 作れそうか確かめるため、持っている素体で大体の位置決め。

 

20070528_003  

 出来そうだったので、位置決めで使った素体をストラに置き換え。(ストラ素体2体使用、頭のみ別素体)

 

20070528_004  

 普通サイズのストラ(ファフニール)を配置。最初の時はホウキを筆代わりに使おうとしてました。

 

20070528_006  

 ニッパー配置。筆にしようと色々いじってます。手間がかかりそうなので断念。

 

20070528_014  

 急遽、デザインナイフにすることに。チーグルの手部分を隠そうとぐりぐり。

 

20070529_015   最初は、ヴァニーのナイフをつけようとしてたんですがサイズが合わず、こんな形にw(今回UPした作品に文章書いたのは苦肉の策ですねw)

 

 んで、今回の作品「やっていいことわるいこと

 

 今回は割りと早く完成しまして。12時間ぐらいかな?まぁ、私としては速い方なんですよ。これでもw

 

 そろそろ、いい加減ROやらないとなーと思いつつ、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

|

« 久しぶりの投稿 | トップページ | すらんぷ »

コメント

ども、にゃんです。

おおーこうなってたんですねー^^
製作過程をアップするの、なかなかいいんじゃないでしょうかw
そして、デザインナイフ上手いwww

投稿: にゃん | 2007年5月29日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160091/6589085

この記事へのトラックバック一覧です: 製造工程:

« 久しぶりの投稿 | トップページ | すらんぷ »