« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月29日 (火)

製造工程

 おはようございます。ホウスケです。

 今回も、武装神姫のお話。(ROやってないなぁw)

 今日は、今しがた投稿掲示板にUPしてきた作品の製造工程を紹介したいと思います。多少でも皆様の作品の参考になればいいなぁと。

20070527_001  まず、仮組み。後ろのはポーズモデル用です。最初うちのファフニールをSDにしようとしてたため、眼鏡着用してます。

 

20070527_002   

 作れそうか確かめるため、持っている素体で大体の位置決め。

 

20070528_003  

 出来そうだったので、位置決めで使った素体をストラに置き換え。(ストラ素体2体使用、頭のみ別素体)

 

20070528_004  

 普通サイズのストラ(ファフニール)を配置。最初の時はホウキを筆代わりに使おうとしてました。

 

20070528_006  

 ニッパー配置。筆にしようと色々いじってます。手間がかかりそうなので断念。

 

20070528_014  

 急遽、デザインナイフにすることに。チーグルの手部分を隠そうとぐりぐり。

 

20070529_015   最初は、ヴァニーのナイフをつけようとしてたんですがサイズが合わず、こんな形にw(今回UPした作品に文章書いたのは苦肉の策ですねw)

 

 んで、今回の作品「やっていいことわるいこと

 

 今回は割りと早く完成しまして。12時間ぐらいかな?まぁ、私としては速い方なんですよ。これでもw

 

 そろそろ、いい加減ROやらないとなーと思いつつ、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

久しぶりの投稿

 おはようございます。ホウスケです。

 今回は武装神姫の話。

タイトル通り作品の方がやっとこさ出来まして、さっき投稿したばかりなんですが・・・

 

 

 

 コメント早っΣ(゚д゚lll)

 

 

 いぁいぁありがたいことですw

 

 という訳で今回の作品の裏話でも一つ。

●今回の作品 おおきいのちいさいの

あいかわずディフォルメですw 投稿作品は、よほどのことがない限りこれでいこうかと。

 さて、これだけだと「ああ、SDだね」で終わっちゃうので、横から見たところでも。

20070525_002

 うーん。混沌としてますなぁw

 

 こんなのが、正面から見たらああなるわけで。

いやージオスタは奥が深いですw

 ついでにプロトタイプをぺたぺた。

20070523_001  

 サイフォスそのまま使ったらえらいことにw

 

 ちなみに、投稿作品の方はサイフォスを頭だけで3体使用しております。(正面の顔は天使型を移植)

顔だけで軽く8時間は弄ってましたよ・・・(ノω<)

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 

 カテゴリーの「ROじゃない日記」を「武装神姫な日記」に変更。

 

コメント返信

ふたことさん

 お久しぶりです。ROのことや殴りプリのことが少なくなってますが、引退はないので今後ともよろしくですw

 ひよこちゃんは死んだ時可愛いんですか~。ふむふむ。狩場がニブルに移ったのでそのうち見れそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ひよこぴょぴょみぴょぴょ

 こんばんー。ホウスケです。

 

 今日はROの話。

注文していた「ラグナロクオンラインRJC2007 メモリアルパッケージ」ですが昨日無事届きまして早速「ひよこちゃん」を使って見ましたw

83

対ブラッディマーダー戦

 

 

84

対ロリルリ戦

 

 

 

 

 これは・・・いいものだー(;゚∀゚)=3

 

 

 

 ダブルアタックLv2でも十分強いですよ。うちのプリのデフォ装備になりそうです。

 

 

 あ、そうそう。こんなものも使ってみました。

85

きらきらすてぃっく~

 

 

 

 という訳で、スキルをニブル特化に。

 

シグナム10にしてみましたw

SP管理が少しきつくなりましたが、(SPR全切りのため)効率の方がひよこちゃんとシグナムあわせ約10万ほど増えたようです。 

 こりゃ、転生するまでニブル谷に住むことになりそうですw

 

 武装神姫の方でもそろそろ新しい作品を作りたいなぁと思いつつ、

 

 今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

一次審査

 と、言う訳で武装神姫の一次審査が終わりました。

 

 

 

 

 

 落選したー(゚Д゚)

 

 

 

 いや、そこまで期待してなかったんですけどw

 

 でも、うちのブログとリンクしているにゃん先生が一次審査受かったのはよかったよかったw(早速一票いれましたw)

 

 

 んで、昨日から20時間ぐらいかけてちまちま作ってたのをUP。

 

20070517_002武装神姫とROのコラボw

 

 

 プリに見えるかなぁ・・・

 前掛け?部分がボコボコしてるのは仕様ですw

 

 

 まぁ、何はともあれ一次審査通過されたみなさまおめでとうございます。

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

スクリーンショットコンテスト

 ( 'ヮ')ノおこんばんは ホウスケです。

 前の日記で言ってた武装神姫のスクリーンショットコンテストですが、応募してきました。

とりあえずこんな感じ。

 

でぃふぉるめふぉーとさん

 

 実は最初の試作がありまして、

20070504_001  微妙にパーツの位置がずれてたり。

 

 

 まぁ、わかる人にはわかりますが、自室の壁の裏と表の違いですね。背景が暗すぎるため没ということに。

 本当はゴーストタウンの方に新たに作ろうとしたんですけど、壁に埋め込みがうまく行かずどうしても見えちゃったので自室の表側に回してみました。

 おなかには3体の神姫が埋まってますが、実際に使用した神姫の数は8体wディフォルメなのにずいぶんと使っておりますw(試作はおさげがないため七体分)

 割とわかりにくいですが、両腕部は素体の足の裏を使っております。通常の腕だと長すぎ、また、短く埋めても関節部分がどうしても消えてしまうんですよ。

んで、色々探してみると足の裏がいい感じでw 間接部分もありますしねw

 

 ふと思ったんですけど、結構地味ですよねぇw まぁいいけどw

 

 一時審査受かればいいなぁと思いつつ、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

5/5 殴りアコプリ祭りと何か。

 おこんばんは ホウスケです。

今回は何か色々混じってますがとりあえずRO日記ということで。

 まずはRO。

 殴りアコプリ祭りの話ですが、今回はアマツ方面に行ってまいりました。

プリ5名アコ1名という感じでしたが、特に危なげもなくガンガン殴ってきましたよー。怨霊武士に会えなかったのが残念。(ssがないのはいつものことということでw)

 

 

 さて、お次は武装神姫の話ですが、段三回のコンテスト「決めポーズ」のコンテストに応募しようと色々試行錯誤してたりしてます。

 とりあえずは完成したのでUP。

20070508_001 と見せかけて裏側だったりw

なんかえらいことになってますが表はまともですよーw

 

 投稿の方は明後日の休みにでも送っておこうかなぁと。

 

 

 あと、最近何か関係ないようなコメントがあるんですがブログ間違いじゃないかなーと思ってみたり。(消してはないですが非公開にしてあります。)

 間違いじゃないなら、何々の誰々と書いて置いてくださいませ。さすがにわかんないのでw

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »