« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月30日 (月)

どっちを向いても杭打ち機

 ROは絶賛課金切れ中のホウスケです。おこんばんは。

 今日はBRのお話。

 うちの忍者がAランクに上がってオフィシャル戦をして見ますと、相手の神姫とSPにずいぶんと差が出ているんですが、こればっかりは力押ししかしてないからしょうがないとしても、

 

 

 

当たる相手当たる相手、ほとんどバンカー装備してるんですけどw

 

 

 

 いゃ、まぁスタン強いからなぁ・・・

 

 

 

あと、ネコのマスィーンも見ますね。それと盾。

私も盾つけてますけど、ごり押ししてたから全然発動せず・・・三体目はスキル練習させないとなぁ。

 んでは、ぺたぺたとジオスタでも。

20070430_001

 

ファフニール EXクラス

防御力重視のスーパーロボット型

 

20070429_001

 

 蛟 ミズチ(→にスペース有) Aクラス

 命中、攻撃力のみの突撃型

 

 もう、負けてもいいから自分の装備で行きたいと思います。(普通の装備でも勝てないしw)

 

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 追記:フォークの技を見ましたが、イイネ!(*ノノ) ぐるぐる回るのがナイスですw

 追記2:殴りアコプリ祭りの告知~

5月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

5月 5日(土)22:00~
5月20日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(当日、臨時広場での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ばとるろんど

 おはようさまです。毎度、ホウスケです。

ぃゃー、ついに、バトルロンドが始まりました。DLが9時間かかったのはご愛嬌w

 

 さてさて、ストラーフ型がお店に一つだけ売っていたので即購入。バトルロンドはストラーフで行くことに。

名前は「ファフニール」で。うちの神姫は竜の名前で行こうかと。

 んで、ステータスですが、

オーナー名:ホウスケ

機体名:ファフニール(ストラーフ型)

CSC:トパーズ×3(防御型CSC)

Lv:47 Bランク

LPLv:4 1986

SPLv:3 206

攻撃力Lv:10

命中率Lv:13

回避率Lv:0

防御力Lv:17

 と、なっています。バトルで当たった方、どうぞよろしくー。

 ちょっと思いつきでジオスタで実験。

20070420_001

←解像度最大

 

 

 

20070419_001

←解像度最低

 

  

 

 最高と、最低ずいぶん違うものです。マウスのスピードとか全然違うし。解像度最低でいじって、解像度最高でSS撮るのがよさそうですね。

 

 では、今日はこの辺で・・・おやすみなさい(゚∀゚)ノシ

 

コメント返信

とおりすがりさん

ご親切にありがとうございます。とりあえずIPアドレスを禁止しておいたのでしばらく大丈夫かな?当ブログをごらんになっている方はコメント欄のアドレスを見て行かれる方は、ぐぐる等何かしらの対策をして見に行かれて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

おもち始めました。

 おはようございます。ホウスケです。

おもちの販売が(クエスト?をやると)始まりましたが、皆様買われましたでしょうか?

私の方は、クエストをちまちま進めて、何とか買える様になりまして、調子に乗って2万個買っちゃいましたw(総額10M分)

 よく利用していた情報サイトさんがずいぶん前に閉鎖されましたので、(長い間お疲れ様でした)珍しく自分でやることに。

 とりあえず、役に立つかどうかわからないメモを置いておきますので、お時間のない方は参考程度に。

        わがまま酒天狗

  • 肉 1個 (アマツに特別販売員がいます)
  • 触手 1個 (アマツ神社のところで手に入ります)
  • 白い皿 1個 (私はプロで買いました)
  • 古いスプーン 1個 (これが一番きつい。落とす敵はスケルプリズナー、ゾンビプリズナーのみ。1時間半もかかった・・・)

 これで一応終了。子分の天狗は話してません。

 

     憂鬱なアマツ観光協会員

  • ●モロクの観光協会員 中央の建物の上 ヤシ?の木の影に隠れて見えにくいです。
  • 話しかけて選択肢を出すのにアイスクリーム1個必要。(モロクで買えます)
  • 選択肢に失敗する度にアイスクリーム1個入ります。
  • 二択のみ正解を記載。
  • ちゃんと仕事しないと・・・・・・
  • ここで寝たらあぶないぞ!
  • ほどほどでいいと思うよ
  • よーし、その意気だ!!!
  • それじゃあ、あとはまかせた
  • ●プロの観光協会員 カプラ移動した時に行く所の左下付近 三人固まっています。
  • 一店目 77枚
  • 二店目 60枚
  • 三店目 一店目+二店目の合計×2=274枚+宿屋の客室(3室) 277枚
  • 必要枚数 277枚
  • ●ゲフェンの観光協会員 マジ転職所の裏
  • Q、エナジーコートの効果は?
  • A、SPを消費して~
  • Q、ナパームビートの属性は?
  • A、念属性
  • Q、ストーンカースの必要ジェムは?
  • A、レッドジェムストーン
  • ●フェイヨンの観光協会員 MAPの中央付近 (門の→あたり)
  • 適当に選ぶ?何回かやればクリアできます。
  • 奥義は「アマツ流~」  多分・・・ 私はこれで終わりました。
  • ●アルベルタの観光協会員 港の上 アマツ行きの船の上の桟橋?
  • おっとり型の花子で終わらせました。11~15秒の間だったかな?
  • ●イズルードの観光協会員 出入り口の橋の上
  • 話を聞いた後、一度アマツへ?
  • 答えは「アマツ春興薫風祭」

 この二つと、数字当てをやるとおもちが買える様になりました。

 ちなみに、一つ500z 一回で500個まで買えます。(すぐ上にカプラサービスがいるので倉庫に入れるのは楽になりました)

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ 少しは役に立つといいなぁw

 

コメント返信

にゃんさん

バトロンですが、必須なら足りてそうです。あとは相性かな?しかし、フブキ型しかない罠w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ジ・O☆

 どもども、おこんばんは。ホウスケです。

 今回の日記は、ROとは関係ないのでRO関係の日記が見たい方はスルーしといてください。(アクセス数少ないけどねw)

 

 と、言うわけで突然ですが注文していたグラボが届いたので、どの程度ぱわーあっぷしたのか確かめるために、色々試していたわけですが、

 

 

 パンヤのスカートがビリビリに破れないぞー!!!!(;゚∀゚)=3

さらに、

 

 

 ジオスタが動くー!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 まぁ、そういうことなので神姫のssでもぺたぺた。

 

20070411_001  騎士子さんことサイフォス。

オノ大好き(;゚∀゚)=3

 

20070414_001  砲子さんことフォートブラッグ。

ハンドガンも大好きw(*ノノ)

 

 ・・・ん?

 てっ、ことは

 

 

 バトルロンドができそうだぁー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 ROもなんかスムーズに歩けるし、よかったよかった。

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 

 リンクに弟子(ってほど私はえらくありませんがw)のブログを追加しました。主に武装神姫についてのブログです。武装神姫に興味があれば、遊びに行ってあげて下さいませー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

殴りアコプリ祭り 4/7

 おこんばんは。ホウスケです。

 今日は、告知していた殴りアコプリ祭りに行ってまいりました。

今回は初参加の方が多く、少しでも楽しんでいただけたらと思いつつ殴ってきましたよっ。

まぁ、何度も転がしてしまいましたが、Lvも上がってたようで結果オーライってことで一つw

 ぼちぼち、オーラ目指そうかなぁ・・・

 では、今日はこの辺で・・・(゚∀゚)ノシ

 

 

 殴りアコプリ、誰にあったかあってないかわかんなくなってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

1.5倍が終わって

 おはようございます。ホウスケです。

 1.5倍が終わりましたが、皆様がっつりLvを上げられましたでしょうか?

私の方はといいますと、殴りプリが96、パラディンの方が70に上がりまして大体一週間の内に40Mぐらい稼いだことになりますね。

82

 

 

 しかし、最終日の朝にアユタヤの蜃気楼の塔がきまして、ニブルの谷の方に移ったんですが、実はこっちの方が効率出てました。はじめからこっちに来てればよかったなぁとw

  • アユ・・・AR使用可のBS待機+1.5倍スクロール使用で平均2.5M
  • ニブル・・・ARスクロール+STR料理+AGI料理+1.5倍スクロール使用で平均2.9M

 まぁ、アユの方では料理使ってないのでわかりませんが、増えても200kぐらいなものでしょう。多分。

ではでは、お仕事行ってきます。(゚∀゚)ノシ

 

 告知告知~。

4月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

4月 7日(土)22:00~
4月22日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(当日、臨時広場での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »